2022.04.05        源氏池の桜    

源氏池の休憩所脇の藤棚の前です。

源氏池の桜_01.jpg

 

源氏池の桜_02.jpg

ここの休憩所の売店でソフトクリームを食べるのがお約束なのに、開いてない。ガックリ!

源氏池の桜_03.jpg

 

源氏池の桜_04.jpg

 

源氏池の桜_05.jpg

 

源氏池の桜_06.jpg

ここは鯉の餌やりポイントなんです。あの群がった鯉の数を見て下さい。

源氏池の桜_07.jpg

 

源氏池の桜_08.jpg

 

源氏池の桜_09.jpg

 

源氏池の桜_10.jpg

弁天島へ。あのお嬢さんも鯉に餌をやっている処。
去年連れてきた三人娘もここで十分以上鯉と戯れてました。

源氏池の桜_11.jpg

 

源氏池の桜_12.jpg

 

源氏池の桜_13.jpg

勿論河津桜も大島桜も完全に終わっていますが・・・

源氏池の桜_14.jpg

でも対岸にはさっきの牡丹園のソメイヨシトが。

源氏池の桜_15.jpg

私は鯉よりも鳩に餌をやる方が楽しいですね。

源氏池の桜_16.jpg

また着物のお嬢さんが。
向こうでカメラを持っているのは彼氏ではありません。貸衣装屋さんのオプションのカメラマン。

源氏池の桜_17.jpg

他の季節は鶴岡八幡宮 indexからどうぞ