鎌倉 2024.08.22   8月22日の由比ヶ浜タイ村   

今日は16:30に鎌倉着。ファイアーショウは19時頃だからこれで良いのです。

8月22日の由比ヶ浜タイ村_01.jpg

小町通りの日影茶屋でお土産の蓮根餅を買った後、
ロンディーノで一服、と思ったら定休日だって、ガーン。 

8月22日の由比ヶ浜タイ村_02.jpg

江ノ電で由比ヶ浜駅へ。 

8月22日の由比ヶ浜タイ村_03.jpg

17時19分にタイ村へ。 

8月22日の由比ヶ浜タイ村_04.jpg

ファイアーショウの前に腹ごしらえを。本日の夕食はこれだけ。889のママさんにあんたよく食べるねぇと云われました。今日は空心菜も。この空心菜は889の畑で採れたものだとか。 

8月22日の由比ヶ浜タイ村_05.jpg

889のママさんが持ってる袋は土産の蓮根餅の袋。 

8月22日の由比ヶ浜タイ村_06.jpg

お店のお姉さんに撮ってもらいました。逆光で顔が黒くなってたけど、それぐらいは補正。 

8月22日の由比ヶ浜タイ村_07.jpg

お店の様子。アサリのバジル炒めは今年は無かった。 

8月22日の由比ヶ浜タイ村_08.jpg

右から二人目がママとのツーショットを撮ってくれた子。 

8月22日の由比ヶ浜タイ村_09.jpg

18時14分。ファイアーショウの準備が始まりました。 

8月22日の由比ヶ浜タイ村_10.jpg

帽子のお姉さんが美人だったのでナンパしてバックレちゃおうかとも思ったんだけど、889のママに「丸焼きにされちゃうよ、ローストガンタになっちゃうよ」と脅されたのでやめときました。 

8月22日の由比ヶ浜タイ村_11.jpg

18時37f分。段々と暗くなってきました。 

8月22日の由比ヶ浜タイ村_12.jpg

でもファイアーショウの暗さにはまだ。 

8月22日の由比ヶ浜タイ村_13.jpg

これが火炎軍団の陣地。 

8月22日の由比ヶ浜タイ村_14.jpg

あっ、坊やにお嬢ちゃん、知らない人についていっちゃダメだよ。
特にこいつはゴジラみたいに口から火を噴くどう猛なやつなんだから。(;^_^A アセアセ 

8月22日の由比ヶ浜タイ村_15.jpg

えっ、生まれた時から知ってる人?