由比ヶ浜ファイアーショー トモツグさんのデビル編 2010.08.29

 

由比ヶ浜ファイアーショー_01.jpg

なっちゃんのソロの後は・・・

スイング

て、名前なのかどうかは定かではありませんが。 多分。

由比ヶ浜ファイアーショー_03.jpg

でも、私のでっち上げでは御座いません。あれ? 先頭がNORIさんじゃない。 

由比ヶ浜ファイアーショー_04.jpg

真っ正面から見ると更に凄いかも。あっ、段々輪が大きく。 

由比ヶ浜ファイアーショー_05.jpg

列がばらけました。

由比ヶ浜ファイアーショー_06.jpg

 

箸休め

箸休めにはイヨイヨさんです。頭の上に火を載っけて。

由比ヶ浜ファイアーショー_07.jpg

今度は両手に。あっ、首領じゃま。手をどけて!

由比ヶ浜ファイアーショー_08.jpg

はい、素直でよろしい。

由比ヶ浜ファイアーショー_09.jpg

首領談: なんか云った?  わし: めっそうもない。思っただけで御座います。m(_ _)m

ファイヤーデビルスティック

デビルと云えばTomoさんです。デビルと云っても悪魔では御座いません。
デビルスティックのことです。あっ、今日は白い棒だ。

由比ヶ浜ファイアーショー_10.jpg

でもなんでデビルスティックって云うんでしょうね。

由比ヶ浜ファイアーショー_11.jpg

火の着いた棒には直接触れずに、2本の棒であやつります。

由比ヶ浜ファイアーショー_12.jpg

なんか面白い火の動き。

由比ヶ浜ファイアーショー_13.jpg


この水平にくるくる回すのはヘリコプターと云うらしいです。

由比ヶ浜ファイアーショー_14.jpg

どうやったらこんな風に回せるのか、とても不思議なんですが・・・ 

由比ヶ浜ファイアーショー_15.jpg

聞いたことはありません。聞いたって頭がこんがらかるだけのような気がして。

由比ヶ浜ファイアーショー_16.jpg


そんな大技ではないのですが、魅入ってしまいます。

由比ヶ浜ファイアーショー_17.jpg

大技と云えば、サイドスティックで上に放り投げて、それをまたサイドスティックで受け止めてそのまま回すというのがあります。