由比ヶ浜 2010.08.29 ファイアーショー・フィナーレ 

フィナーレの狼煙

いよいよフィナーレです。あれ、政権交代でしょうか? 

由比ヶ浜ファイアーショー_01.jpg

「Ryu!」 と指示を出したのはイヨイヨさん。

由比ヶ浜ファイアーショー_02.jpg

「次の二人!」 と指図をしたのもイヨイヨさんです。

由比ヶ浜ファイアーショー_03.jpg

しかし首領の火炎はいつも凄い。


あっ、なっちゃんと入れ替わりました。 

由比ヶ浜ファイアーショー_04.jpg


フィナーレは全員総出。 

由比ヶ浜ファイアーショー_05.jpg

やっぱスローシャッターで撮った方が綺麗だわ。

由比ヶ浜ファイアーショー_06.jpg

火の動きがちゃんと写ります。

由比ヶ浜ファイアーショー_07.jpg


あれ? 何だ、何なんだ。誰だ?

由比ヶ浜ファイアーショー_08.jpg

わっ、なっちゃんが透明人間になって駆け戻ってきたんだ! 

由比ヶ浜ファイアーショー_09.jpg

まあスローシャッターではこういうことも起こりますが。


向こうではイヨイヨさんが紅孔雀を開かせたようです。
Tomoさんがこれをやるのは初めて見ました。

由比ヶ浜ファイアーショー_10.jpg

ん? ちょっとタイミングが遅れたぞ。でも絵的にはこれも面白い。


あっ、イヨイヨさんとなっちゃんが得物を持ち替えて再出撃です。

由比ヶ浜ファイアーショー_11.jpg

大火炎

ラストシーン、スタート! あっ、首領、早いよ、イヨイヨさんが向こうを向いてるじゃん!

由比ヶ浜ファイアーショー_12.jpg

今、今だって! んも〜。

由比ヶ浜ファイアーショー_13.jpg

首領談:うるせ〜な〜。そこをなんとかするのがカメラマンの仕事だろう。


そ、その調子! OK! カット! ご苦労様〜♪

由比ヶ浜ファイアーショー_14.jpg

しゅ、首領、もうカットだって。 フキフキ ""A^^;

由比ヶ浜ファイアーショー_15.jpg

というドタバタはカメラマンの心の中だけのことで御座います。(笑)

ドネーション

ドネーションて、投げ銭集め。大道芸ですから。と言ってピンと来なければカンパ集めです。
Tomoさんが持っている植木鉢のようなものは本当に植木鉢。まさかと思ったけど。(笑)

由比ヶ浜ファイアーショー_16.jpg

親御さんに持たされたお金を入れようとしている子と、入れたあと水晶玉に触ろうとしている子と。でも後ろにはまだ沢山子供達が居て、親御さんが「お金を入れた子は後ろに下がってね」と声をかけていました。どういうグループ? 幼稚園か保育園の父兄会? 中にはもっと大きな子も居たけど。謎です。

終劇後

女の子が手に持っているのはファイヤーファンズ(火扇)。今日使ったものではなくて、未使用の新品です。油は付いていない。でなきゃ触らせないですよね。

由比ヶ浜ファイアーショー_17.jpg

イヨイヨさんのBLOGを見たら、今度販売予定のyoukey Fansなんだそうです。昼間にアップしたBLOGを見た人が見せて下さいと来たみたいで、説明をしていた処にこの子達が。


ほんと子供達が多くて、片付けが進みません。まとわりつかれる方も嬉しそうだけどね。
ストロボの光が届いていないだけで、子供達も親御さん達も沢山居ます。

由比ヶ浜ファイアーショー_18.jpg

奥の子達はイヨイヨさんのブラの飾りが気になるらしく触らせてもらってました。撮ってないですけど。
そうそう、昨日イヨイヨさんも子供達に絵を貰ったそうです。

左のおっきな子二人は近づいてきたときに「あっ、変なおじさんが居る!」 (ギョッ!)
したらアラムさんが「あ〜っ、お前らまた来たなぁ〜!」 私のことではなかったらしい(ホッ)。
「岩田さん、この子達性格悪いんですよ」。なにかと思ったらノックするとビリッと来る悪戯ボールペンを持っていて、アラムさんが引っかかったらしい。ファイアーインディアンのアラムさんも子供達の手にかかると。(笑)