鎌倉 2012.03.11    東慶寺・お茶室の梅と写真展 

おんや? 宝蔵の脇に挿し花が沢山。

東慶寺・お茶室の梅と写真展_01.jpg

え〜と〜、ヒヤシンス? クロッカス? どっちだっけ。

東慶寺・お茶室の梅と写真展_02.jpg

おっ、山茱萸(さんしゅゆ)も咲き始めました。

東慶寺・お茶室の梅と写真展_03.jpg

更に奥にいくと・・・

東慶寺・お茶室の梅と写真展_04.jpg

紅梅が見事に。

東慶寺・お茶室の梅と写真展_05.jpg

陽当たりが悪いのは腕でカバーです。えっ、誰がとっても同じ?

東慶寺・お茶室の梅と写真展_06.jpg

新参者のな定点観測ポイントです。ちょっと山里風に。

東慶寺・お茶室の梅と写真展_07.jpg

そろそろお茶を頂きに参りましょうか。立礼のお茶室、白蓮舎の紅梅を望遠で。

東慶寺・お茶室の梅と写真展_08.jpg

お茶室の腰掛け待合いからカシャ。

東慶寺・お茶室の梅と写真展_09.jpg

こちらが立礼のお茶室。でもこの時期はお茶屋さん。

東慶寺・お茶室の梅と写真展_10.jpg

兼写真展会場で御座います。

東慶寺・お茶室の梅と写真展_11.jpg

前回はうっかり串を入れちゃってから撮ったので、今回はちゃんと完品です。美味しそうでしょ。
美味しいんですよ。本当に。

東慶寺・お茶室の梅と写真展_12.jpg

そのお茶席からの紅梅で御座います。

東慶寺・お茶室の梅と写真展_13.jpg

お茶室を出ると、入口の白梅もこんなに。先週と比べるとだいぶ違うでしょ。

東慶寺・お茶室の梅と写真展_14.jpg

反対側から撮ると・・・。背景は上の方がいいな。フキフキ ""A^^;

東慶寺・お茶室の梅と写真展_15.jpg

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ