鎌倉 2012.03.12    東慶寺仏像展・仏像説明会 

東慶寺で御座います。えっ、前回とほどんど違わないって? まあ昨日の今日ですから。(^_^;)

東慶寺仏像展・仏像説明会_01.jpg

円覚寺に居たときには青空だったんですが、少し雲が。(;^_^A アセアセ…
門内を覗いても、昨日と今日ではさほど変わりません。

東慶寺仏像展・仏像説明会_02.jpg

昨日と同じような写真ばかかりでは怒られそうなので、ちょいと紅梅も重ねてみました。

東慶寺仏像展・仏像説明会_03.jpg

でも鐘楼に近づくと昨日と同じ写真になります。しょうがないじゃん、1日しか経ってないんだから。
何で今日も来たのかというと、今日は宝蔵で東慶寺仏像展・仏像説明会があるんですよね。

東慶寺仏像展・仏像説明会_04.jpg

これは新顔アングル。しかし空がもっと青ければなぁ。残念。

東慶寺仏像展・仏像説明会_05.jpg

お約束の書院門前の紅梅。昨日とは別の枝です。

東慶寺仏像展・仏像説明会_06.jpg

この紅梅は昨日は撮していませんでした。

東慶寺仏像展・仏像説明会_07.jpg

いかにも紅梅って感じですね。

東慶寺仏像展・仏像説明会_08.jpg

昨日とはちょっと角度が違います。ほとんど同じかぁ。

東慶寺仏像展・仏像説明会_09.jpg

そして本堂は?

東慶寺仏像展・仏像説明会_10.jpg

 

東慶寺仏像展・仏像説明会_11.jpg

昨日よりもちょっと開いたかなぁ。それとも光線のせい?

東慶寺仏像展・仏像説明会_12.jpg

本堂の門から外を覗くと。満開だけど、あともうちょっと満開になりますね。

東慶寺仏像展・仏像説明会_13.jpg

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ