2012.05.27    お昼は横浜中華街のお粥  

しばらく来ていなかった中華街です。

お昼は横浜中華街のお粥_01.jpg

娘と二人のはずだったんですが、その母親が「あたしも行く! 食材買いたいし」と三人に。今日はいつもと逆ですね。「食材買うのはいいけど自分で買えよな」と云ったんですが・・・
結果はご想像の通りで御座います。(泣)

お昼は横浜中華街のお粥_02.jpg

こらこら、これからお昼を食べるんでしょ!

お昼は横浜中華街のお粥_03.jpg

何を話しているんでしょう。二人とも方向音痴なので、きっととんちんかんなことに違いありません。

お昼は横浜中華街のお粥_04.jpg

メインストリート突入です。

お昼は横浜中華街のお粥_05.jpg

ギャー!安楽園が無くなってる! 
娘は「あのとき行っておいて良かったね」と。う〜ん、確かに。
でもあの焼売はもう食べられないのか。今検索してみたら、去年の5月末に閉店したそうです。

お昼は横浜中華街のお粥_06.jpg

で、今日もまたこの角を入ります。

お昼は横浜中華街のお粥_07.jpg

何処に行くんだって? 今日はここです。「今日も」かなぁ。
娘は刀削麺がイイと主張していたんですが、元嫁を揚巻で買収して多数派工作成功。

お昼は横浜中華街のお粥_08.jpg

シマッタ。写真撮るのを忘れて食べちゃった。
まあいつものことですが。今日はモツ料理(蜂の巣)を始めて食べました。美味い!

お昼は横浜中華街のお粥_10.jpg

揚巻も食べるのに夢中で撮るのを忘れて、これが最後の1個。フキフキ ""A^^;

お昼は横浜中華街のお粥_11.jpg

私は本当はお粥なんですが、娘の肉入りそばと交換したところ。
これはこれで美味しかったですね。

お昼は横浜中華街のお粥_12.jpg

 

表に出たら人力車が。それも美人なお姉さんが乗ってるじゃありませんか!

お昼は横浜中華街のお粥_13.jpg

思わずバシャバシャと連写したら・・・、美人なお姉さん、それに気づいてピースサイン。
明るくて良いなぁ〜♪ お隣さん、幸せ者!

お昼は横浜中華街のお粥_14.jpg

こっちのお連れさんはお茶が飲みたいというので昔に行ったお茶屋さんへ。

お昼は横浜中華街のお粥_15.jpg

関帝廊の近くなんですけどね。でも満席でいつものお茶屋さんになりました。

お昼は横浜中華街のお粥_16.jpg

本当は元嫁は連れて行きたくなかったんですがね。
明後日は東京の治療院まで長旅をさせなければならないんで。