北鎌倉 2012.06.08    明月院の紫陽花は満開  

さて、明月院の紫陽花は? こないだよりちょっと色が濃くなってきました。

明月院の紫陽花は満開_01.jpg

お約束の総門の内側です。3日間じゃ、ここはあんまりかわらないですね。日影なので。

明月院の紫陽花は満開_02.jpg

メインストリートは? 

明月院の紫陽花は満開_03.jpg

良い感じ♪

明月院の紫陽花は満開_04.jpg

もう満開宣言を出してしまいましょう。
早いんじゃないかって? 私は紫陽花に関してはロリコンなんです。でも蓮花はあぶらののった中年増ぐらいが一番。紅葉なら熟女までいけますがね。て、何の話をしてるやら。 

明月院の紫陽花は満開_05.jpg

おや? このグループはどう見ても小学生ですね。でも中学生のグループも居ました。

明月院の紫陽花は満開_06.jpg

 

明月院の紫陽花は満開_07.jpg

 

明月院の紫陽花は満開_08.jpg

今日はカンカン照りで日傘の女性が沢山。

明月院の紫陽花は満開_09.jpg

これは山門から振り返ったところ。

明月院の紫陽花は満開_10.jpg

さて、後庭は? 後で参りましょう。

明月院の紫陽花は満開_11.jpg

右側で写真を撮っている人の処で上の写真で御座います。
で、右側のお嬢ちゃん。トコトコと走ってきて、パパとママにここで写真を写せと。(笑)

明月院の紫陽花は満開_12.jpg

さて、開山堂入口の紫陽花も3日前より沢山に。

明月院の紫陽花は満開_13.jpg

そこを左に折れると、私のお帰り道。

明月院の紫陽花は満開_14.jpg

その先はお約束の定点観測ポイントで御座います。あっ、人が来ちゃった。

明月院の紫陽花は満開_15.jpg

リベンジで御座います。やっぱり3日前より多くなりました。

明月院の紫陽花は満開_16.jpg

そうそう、竹藪も撮らねば。

明月院の紫陽花は満開_17.jpg

ということで、お次はいよいよ後庭の花菖蒲で御座います。

他の季節は北鎌倉・明月院 index からどうぞ