北鎌倉 2012.06.08   東慶寺の岩がらみ撮影会  

ところで岩がらみ撮影会なんですが。2時からのはずだったんですよ。しかし本堂の前に行ったら、看板に1時から2時と。ギャー! で御座います。

東慶寺の岩がらみ撮影会_01.jpg

慌てて係りの方に「500円は何処で払うんですか?」と聞いたら、「今は料金はいりません。撮影会は2時からで」と。な〜んだ。でも見ていこう、というのが1回目です。

東慶寺の岩がらみ撮影会_02.jpg

そして2時に再び。

東慶寺の岩がらみ撮影会_03.jpg

だけどまぁ、
「撮影会でカメラマンの方もじっくりと」ったって、早撮り命の私にゃ〜あまり関係無いんだよね。

東慶寺の岩がらみ撮影会_04.jpg

というか、そんなことやられちゃ〜、早撮り命じゃない他の人に負けちゃうじゃない。

東慶寺の岩がらみ撮影会_05.jpg

そうでなくとも吉村さんとか上田さんとかhiroさんに負けてるんだから。

東慶寺の岩がらみ撮影会_06.jpg

いやだなぁ、何撮るかなぁ。
こんなに時間がゆっくりじゃ、手当たり次第という訳にはいかないもんなぁ。

東慶寺の岩がらみ撮影会_07.jpg

とぶつくさ言いながら、見渡していたんですが。
思いつきました。上の岩がらみを下から撮ってやろうと。どうですこれ。ゲイジュツ写真でしょう♪
と思って娘に見せたら、「パパ上から撮ったのないの?」だって。

東慶寺の岩がらみ撮影会_08.jpg

ほんで、「あっ、これ綺麗♪」だって。むかつくー!

東慶寺の岩がらみ撮影会_09.jpg

これとか・・・

東慶寺の岩がらみ撮影会_10.jpg

こういうのも良いだろ? といっても・・・、親の心、子知らずで御座います。(T.T)

東慶寺の岩がらみ撮影会_11.jpg

 

普段なら5分で通り過ぎるところを30分ぐらい居たのかなぁ。
暇だったので、カメラマンを撮っちゃいました。後で気がついたんだけど、あれUさんじゃない?

東慶寺の岩がらみ撮影会_12.jpg


で、普段は見られない出口で御座います。これは撮影会が始まる前の写真なんですがね。
撮影会のときは誰も帰ろうとしないんで、このアングルは無人でつまんなかったんです。

東慶寺の岩がらみ撮影会_13.jpg

 

その廊下の先から書院のお庭を覗くと、睡蓮ですね。

東慶寺の岩がらみ撮影会_14.jpg

 

娘に「これ、蓮?」と聞かれました。「違うよ」「じゃぁなに?」「わかんない」「だめじゃん!」だって。

東慶寺の岩がらみ撮影会_15.jpg

なんなんでしょうね?

他の季節は北鎌倉・東慶寺 index からどうぞ