2012.07.28   鶴岡八幡宮・牡丹園からの蓮  

あれがさっき居た赤橋です。あの向こうが太鼓橋。

鶴岡八幡宮・牡丹園からの蓮_01.jpg

こっからが牡丹園で、この時期は入れません。ん? 百円? 入れるの?

鶴岡八幡宮・牡丹園からの蓮_02.jpg

勿論入りますわい。

鶴岡八幡宮・牡丹園からの蓮_03.jpg

こっち側からは撮ったことないもんね。

鶴岡八幡宮・牡丹園からの蓮_04.jpg

ワーイワイで御座います。

鶴岡八幡宮・牡丹園からの蓮_05.jpg

おっ、あれは。

鶴岡八幡宮・牡丹園からの蓮_06.jpg

百合ですね。

鶴岡八幡宮・牡丹園からの蓮_07.jpg

鬼百合。見事ですねぇ。

鶴岡八幡宮・牡丹園からの蓮_08.jpg

それに引き替え、蓮の花は冴えません。

鶴岡八幡宮・牡丹園からの蓮_09.jpg

考えてみたら、池の縁は生け垣が多くて、蓮はあんまり見られないんですよね。

鶴岡八幡宮・牡丹園からの蓮_10.jpg

たまにこういう場所があっても、あんまり目の前に花がないし。

鶴岡八幡宮・牡丹園からの蓮_11.jpg

とうとう終点の休憩所です。普段はあの向こう側からしか撮れなかったんですけどね。

鶴岡八幡宮・牡丹園からの蓮_12.jpg

今日は違います。優越感に浸ってパチリ。(笑)

鶴岡八幡宮・牡丹園からの蓮_13.jpg

他の季節は鶴岡八幡宮牡 index からどうぞ