2013.03.16   鶴岡八幡宮・赤橋の桜も満開 

建長寺のあとは鶴岡八幡宮へ。建長寺からなので丸山稲荷の方から。

鶴岡八幡宮・赤橋の桜も満開_01.jpg

御神籤は正月に「凶」 、こないだは「大吉」、そして今日は「吉」でした。

鶴岡八幡宮・赤橋の桜も満開_02.jpg

しかし、「凶、大凶運納め箱」なんて出来たんですね。前はこんなの無かったけど。

鶴岡八幡宮・赤橋の桜も満開_03.jpg

大銀杏は全然です。直後には少し枝が出てたと思ったけど。大石段の河津桜も木そのものがありません。いったいどうしたんでしょう? あの河津桜は御約束な撮影ポイントだったのに。

鶴岡八幡宮・赤橋の桜も満開_04.jpg

で、流鏑馬道の1本目の桜はもう葉が出てきて・・・

鶴岡八幡宮・赤橋の桜も満開_05.jpg

奥の桜に世代交代です。

鶴岡八幡宮・赤橋の桜も満開_06.jpg

 

鶴岡八幡宮・赤橋の桜も満開_07.jpg

 

鶴岡八幡宮・赤橋の桜も満開_08.jpg


赤橋の桜は? 満開ですねぇ。ここも早い方。

鶴岡八幡宮・赤橋の桜も満開_09.jpg

 

鶴岡八幡宮・赤橋の桜も満開_10.jpg

 

鶴岡八幡宮・赤橋の桜も満開_11.jpg

 

鶴岡八幡宮・赤橋の桜も満開_12.jpg

 

鶴岡八幡宮・赤橋の桜も満開_13.jpg

これも何ていう桜なんでしょうね。

鶴岡八幡宮・赤橋の桜も満開_14.jpg

他の季節は鶴岡八幡宮牡 index からどうぞ