北鎌倉 2013.10.09    10月始の浄智寺

北鎌倉に着いたのは12時ちょっと前です。

10月始の浄智寺_01.jpg


東慶寺の新しいギャラリー &ショップは鉢植えで結界が。
今日はお披露目会なんですが、まだのようです。

10月始の浄智寺_02.jpg


なので先に浄智寺へ。

10月始の浄智寺_03.jpg


この季節には御約束で撮っておかなければならないものがあるんです。

10月始の浄智寺_04.jpg


これ。鐘楼門前のススキ。私はこれが好きでねぇ。

10月始の浄智寺_05.jpg


おや、しゅうめい菊の赤いの。

10月始の浄智寺_06.jpg


書院です。

10月始の浄智寺_07.jpg


庭にはホトトギスが。

10月始の浄智寺_08.jpg


ぐるっと廻ると・・・

10月始の浄智寺_09.jpg


酔う芙蓉ですかね?

10月始の浄智寺_10.jpg


久しぶりに書院のお玄関。でも閉まっていました。

10月始の浄智寺_11.jpg

お約束その2はこれ。

10月始の浄智寺_12.jpg

いや、これではありません。でも落ちたのも綺麗。

10月始の浄智寺_13.jpg


棟門脇の柿なんですが、ちょうど良いアングルに柿の実がない。フキフキ ""A^^;

10月始の浄智寺_14.jpg


しょうがない。またススキを撮るか。

10月始の浄智寺_15.jpg

他の季節は北鎌倉・浄智寺 index からどうぞ