2014.12.03    明月院・後庭の紅葉  

前のページで園子温監督の『紀子の食卓』での吹石一恵のことを書きましたが、吹石一恵って主演女優賞をとったんですが、メガメっ子のダサイ紀子役であまり印象に残っていなかったんです。名前も忘れていた。

でも今回調べてみたらなんと『平清盛』で清盛の生母を演じた女優さん。「わ〜この人美人♪ でも一話で死んじゃってガッカリ!」だったんです。ビックリ仰天して慌てて他の出演作を見てみたら、キンキンキラキラな女優さん。『紀子の食卓』では燻銀の縁起をしていたんですね。『紀子の食卓』も見返したのかって?勘弁してください。あれ、暗いんです。しかし燻の下の姿に気が付かなかったなんて、民芸の徒として深く反省。なんてことをやっていたのでこのページのコメント記入が1週間も遅れてしまいました。

さて、後庭に突入です。

明月院・後庭の紅葉_01.jpg

素晴らしい♪

明月院・後庭の紅葉_02.jpg

後庭の紅葉のお約束のアングルです。

明月院・後庭の紅葉_03.jpg

 

明月院・後庭の紅葉_04.jpg


先に進みましょう。

明月院・後庭の紅葉_05.jpg

わお〜♪で御座います。

明月院・後庭の紅葉_06.jpg

どうですこれ!

明月院・後庭の紅葉_07.jpg

 

明月院・後庭の紅葉_08.jpg

 

明月院・後庭の紅葉_09.jpg

まあ素晴らしいのはここまでで・・・

明月院・後庭の紅葉_10.jpg

この先はもう終わっておりました。いつもならこのアングルも素晴らしいんですがね。
1週間遅かった。(泣)

明月院・後庭の紅葉_11.jpg


その更に奥は・・・、いつも通りです。いつも陽が当たらないので毎年こんなものです。

明月院・後庭の紅葉_12.jpg

お約束の落ち葉も、燻銀ですねぇ。というかもう錆?

明月院・後庭の紅葉_13.jpg


一周してさっきの処へ戻ってきました。

明月院・後庭の紅葉_14.jpg

 

明月院・後庭の紅葉_15.jpg

 

明月院・後庭の紅葉_16.jpg

 

明月院・後庭の紅葉_17.jpg


出口です。

明月院・後庭の紅葉_18.jpg

他の季節は北鎌倉・明月院 index からどうぞ