2014.12.03    明月院の紅葉・お帰り道  

後庭から出てくると。

明月院の紅葉・お帰り道_01.jpg

そこには陽当たりの良い紅葉が。

明月院の紅葉・お帰り道_02.jpg

あの立て札の右の小径に入れれば素晴らしい光景なんですが、昔の崖崩れで侵入禁止です。

明月院の紅葉・お帰り道_03.jpg

でもお帰り道から見上げる紅葉は素晴らしい。

明月院の紅葉・お帰り道_04.jpg

 

明月院の紅葉・お帰り道_05.jpg

 

明月院の紅葉・お帰り道_06.jpg

 

明月院の紅葉・お帰り道_07.jpg


そうだ。定点観測ポイントでお約束の写真を撮らねば。

明月院の紅葉・お帰り道_08.jpg

お約束の定点観測学術写真で御座います。

明月院の紅葉・お帰り道_09.jpg

蝋梅の葉っぱも紅葉、いや黄葉?

明月院の紅葉・お帰り道_10.jpg

こちらは紅葉。これ、何だっけ? 我が家にも古くからあります。

明月院の紅葉・お帰り道_11.jpg

 

明月院の紅葉・お帰り道_12.jpg


明月院を出て線路に向かうここもお約束の定点観測ポイント。

明月院の紅葉・お帰り道_13.jpg

銀杏も最盛期ですね。

明月院の紅葉・お帰り道_14.jpg

で、東慶寺に向かう途中。
あれ? ここの店「蔵屋」っていうんだ。いままでこんな暖簾は無かったよね。

明月院の紅葉・お帰り道_15.jpg

寺役所タケルグインディチはまた今日も「ご予約満席」です。もう一生食べる機会はないのでしょうか。 何ですか予約優先なんて。縁切寺東慶寺の寺役所なんだから門前に来ないとダメでしょ。
駆け込みとみなされるのは草履や櫛を門内に投げ込んだ場合までです。古来の寺法を守らないなんて、問題ですな!(`ヘ´)

明月院の紅葉・お帰り道_16.jpg

他の季節は北鎌倉・明月院 index からどうぞ