北鎌倉 2014.12.15   円覚寺・紅葉の終焉  

なんとなく映画話が続いていますが、今日は『ホームレス中学生』。池脇千鶴が高校生役で出ている。何で? 池脇千鶴はこのとき26歳でっせ。でも全然違和感が無い。実に良い演技をしている。

その監督が古厩智之。調べてみたら『ロボコン』の監督ではないですか。他も期待出来るかもと『武士道シックスティーン』を見たんです。映画祭に出てくるような映画じゃないんですが、ちょっと良い映画。

で、今日は円覚寺からです。鎌倉の紅葉はもう終わったというのが北鎌倉の駅を降りてすぐにわかります。

円覚寺・紅葉の終焉_01.jpg

しかしそこは隠れた真実をも暴きだす報道カメラマンの岩田さん。

円覚寺・紅葉の終焉_02.jpg

どうです。

円覚寺・紅葉の終焉_03.jpg

確かに広角で撮ると紅葉はあまり残ってはいないんですが。

円覚寺・紅葉の終焉_04.jpg

総門の脇にはまだまだ見せてくれる紅葉が残っています。

円覚寺・紅葉の終焉_05.jpg

アップにすると凄いでしょう♪

円覚寺・紅葉の終焉_06.jpg

は〜、心が洗われるようだ♪ あっ、よっぽど心が汚れているのねってツッコミは却下。

円覚寺・紅葉の終焉_07.jpg

昔吾輩の写真にそうコメントした輩がおりました。無礼なやつですな。なんせ名前が「だましのしまだ」って輩ですから吾輩とどちらが正しいのかは明々白々で御座います。えっ。向こうの方が正しいって? 死刑!!

さて、総門の外から・・・

円覚寺・紅葉の終焉_08.jpg

中に入ってその紅葉を逆光あんぐるで。よいでしょう〜♪

円覚寺・紅葉の終焉_09.jpg

でもこの位置でいつも撮っている紅葉はもうこうなってしまいました。

円覚寺・紅葉の終焉_10.jpg

でもまあぁ、探せば紅葉はまだ残っておりまする。

円覚寺・紅葉の終焉_11.jpg


他の季節は北鎌倉・円覚寺 indexからどうぞ