2015.12.05     冬の浄智寺  

東慶寺の次は浄智寺。冬ですねぇ。

冬の浄智寺_01.jpg


鐘楼門も段々古色が出てきました。建て替えてからもう何年だろう?

冬の浄智寺_02.jpg


唯一紅葉らしい紅葉。

冬の浄智寺_03.jpg


でも下の方は。浄智寺は日当たりで不利なんですよね。

冬の浄智寺_04.jpg


ああ、冬。

冬の浄智寺_05.jpg

 

冬の浄智寺_06.jpg

 

冬の浄智寺_07.jpg

 

冬の浄智寺_08.jpg


冬景色。

冬の浄智寺_09.jpg


龍淵荘裏の紅葉ももう終わりかけですね。

冬の浄智寺_10.jpg

 

冬の浄智寺_11.jpg

 

冬の浄智寺_12.jpg


柿です。例年は葉っぱのある内に秋景色として撮るのがお約束だったんですが、今年は忙しくて。

冬の浄智寺_13.jpg

何処の柿だって? ここです。

冬の浄智寺_14.jpg

 

冬の浄智寺_15.jpg


駅に戻ったのは3時25分。
娘との待ち合わせは5時に石川町なんですが、まあ本でも読んでることにしましょう。

冬の浄智寺_16.jpg

えっ、明月院は今年は撮らないのかって? 多分もう終わっているでしょう。それにこの時間じゃ。

他の季節は北鎌倉・浄智寺 index からどうぞ