2016.04.06     東慶寺・お茶室の紅桜満開 

おくばせながらのサイトアップです。実は4月の6日にも北鎌倉に行っていたんです。時間が遅いじゃないかって? 天気予報の晴れ時刻に合わせたんですよ。寝坊ではありません。

東慶寺・お茶室の紅桜満開_01.jpg

青空でしょ? でも雲がうっすらと。(;^_^A アセアセ

東慶寺・お茶室の紅桜満開_02.jpg


まずは東慶寺から。おっ、寒雲亭の桜が咲いてる♪

東慶寺・お茶室の紅桜満開_03.jpg


彼岸桜はもう終わり。

東慶寺・お茶室の紅桜満開_04.jpg


季節感のある木瓜も咲き始めました。いや、東慶寺には名物の季節感の無い木瓜もあるので。

東慶寺・お茶室の紅桜満開_05.jpg


本堂の枝垂桜も終わりですね。

東慶寺・お茶室の紅桜満開_06.jpg

この枝垂桜、終わりになると色が白くなります。最初はほんのりピンクなんですが。

東慶寺・お茶室の紅桜満開_07.jpg

 

東慶寺・お茶室の紅桜満開_08.jpg


でもこちらの枝垂桜はまさに満開♪

東慶寺・お茶室の紅桜満開_09.jpg

 

東慶寺・お茶室の紅桜満開_10.jpg

 

東慶寺・お茶室の紅桜満開_11.jpg

 

東慶寺・お茶室の紅桜満開_12.jpg

 

東慶寺・お茶室の紅桜満開_13.jpg

 

東慶寺・お茶室の紅桜満開_14.jpg


白蓮舎の桜も満開。そういえば6月の花菖蒲の頃には白蓮舎のお茶屋さんが再開するそうです。

東慶寺・お茶室の紅桜満開_15.jpg

 

東慶寺・お茶室の紅桜満開_16.jpg

これは奥?

東慶寺・お茶室の紅桜満開_17.jpg

 

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ