2021.03.14      喜泉庵の静寂のはずが・・・  

デザートは和洋取り揃えで御座います。その はこちら。

喜泉庵の静寂のはずが・・・_01.jpg

まるで私のような静寂。

喜泉庵の静寂のはずが・・・_02.jpg

喜泉庵の静寂のはずが・・・

これは問題児? でも凝った織り方だったでしょう。

その静寂を掻き乱すのはまたしてもこの問題児!。 なにやってんの?

喜泉庵の静寂のはずが・・・_03.jpg

ん? その手を合わせるのは何流?

喜泉庵の静寂のはずが・・・_04.jpg

あっ、ヨダレ、涎、 涎を拭きなさいよ。(;^_^A アセアセ

喜泉庵の静寂のはずが・・・_05.jpg

お隣の誰かさんや、 なんちゃって天使 さんを見習いなさい! あっ、写メしてるだけか。

喜泉庵の静寂のはずが・・・_06.jpg

この時の写真がこれ?

喜泉庵の静寂のはずが・・・

誰かさんがこのとき撮ったのはこれ?

今気づいたんだけど。このお干菓子、足利の紋だね♪

喜泉庵の静寂のはずが・・・

これはなんちゃって天使 さん?

と云う間にパクっ。満足げな表情ですね。(笑)

喜泉庵の静寂のはずが・・・_07.jpg

残念ながら美鈴の上生菓子は売り切れになってしまって、お干菓子だったのですが。
でもあれはお干菓子にしては確かに美味しかった♪

お茶碗拝見の真似。でもそんなに高く上げるってどこで習ったの?

喜泉庵の静寂のはずが・・・_08.jpg

だからお茶室でその笑い方は止めなさいって。ほら、お隣さんぐらいの柔らかな笑顔で。 

喜泉庵の静寂のはずが・・・_09.jpg

要求する方が無理か。フキフキ "A^^; これが元茶道部って信じられます? 
実はそれを聞いたときからここに連れてきて検証したかったんですよぉ〜。
検証結果ですか? 見事に期待に応えてくれました。いや、期待以上(爆笑)

お茶を頂いたあとは水琴窟へ。
普通の人ははこうした風情で、音色を聞きます。

喜泉庵の静寂のはずが・・・_10.jpg

問題児 の場合はこの姿勢、体勢。

喜泉庵の静寂のはずが・・・_11.jpg

あっ、聞こえたみたい。判りやすい人ですねぇ。(笑)

喜泉庵の静寂のはずが・・・_12.jpg

だからその表情は止めなさいってば、ここを何処だと思っているんですか!

喜泉庵の静寂のはずが・・・_13.jpg


こういう表情で心静かに音色を味わうものでしょう。

喜泉庵の静寂のはずが・・・_14.jpg

あっ、やってきた。

喜泉庵の静寂のはずが・・・_15.jpg

何やってるんですか。止めなさいってば!

喜泉庵の静寂のはずが・・・_16.jpg

ほら、吹き出しちゃったじゃない!  風情の敵ですなっ!

喜泉庵の静寂のはずが・・・_17.jpg

でもここでなんちゃって天使 さんがビックリ仰天な感想を。

あたしこの音聞いたことがある!
えっ、水琴窟ってそんなにあるもんじゃ無いんだけど、
と思いながら「何処で? 何処のお茶室?」と聞いたら
鍾乳洞で!」と全く想像しなかった答えが! 
一瞬、エッー! と思ったのですが、確かに原理的には似ている。
密閉された空間で、水滴の滴る音が反響するという。その通りかも。


これを撮ったのは誰かさん? これぐらいまでは許せたのですが・・・。

喜泉庵の静寂のはずが・・・_18.jpg

まったくもう、そのあともあんなことやこんなことや。とても人様にはお見せできません

ほんとに此処を何処だと思ってるんですか!
私がお茶室出入り禁止にになったらどうするんです!

喜泉庵の静寂のはずが・・・_18.jpg

今更そんな顔したって遅い!(怒)

更にこれを見たときは、ふざけんな!と思いましたが。

喜泉庵の静寂のはずが・・・ _02.jpg

しかしシャーロックホームズか、はたまたポアロかと云われる私の推理力により、この落書きの
真犯人は問題児ではなく  誰かさんではないかと。

でも落書きと顔を重ねちゃダメだよぉ〜。
こういう画像改竄合戦では私は百戦錬磨のプロなのです。
でもこの原画が無い。もしかして、改竄するときに原画に直接やっちゃった?
誰かさんがいたずら書きをしたと云うことは、よぽど可愛い子ブリッコな表情だったんでしょうね。本人を知っていると想像もつかないんですが。
これじゃ無いんだよね。この表情でも三秒保てばブリッコ合格にしてあげるのにね。

喜泉庵の静寂のはずが・・・ _02.jpg

画像提供:多分誰かさんでは?

いくらブリッコしても、お茶室でこの笑い顔じゃねぇ。フキフキ "A^^; 

喜泉庵の静寂のはずが・・・ _02.jpg

何度もその顔は止めなさいと云ってるのに、治らないんですよ! 

結論! ブリッコはキャラじゃない!

でも、みんな楽しそうでしたね♪ 楽しんで頂けたのなら吉♪

喜泉庵の静寂のはずが・・・ _02.jpg

問題児の自撮り?          

他の季節は浄明寺 indexからどうぞ