2022.04.05        東慶寺の桜    

東慶寺に来たのは2年降りぶりです。以前は毎月、時には毎週来ていたのに。

東慶寺の桜_01.jpg

お馴染みの季節感の無い木瓜。でもこの時期に咲くのは正しいですね。
我が家でも咲いてますから。
「季節感の無い木瓜」というのは1年の半分以上花を付けているんですよ。

東慶寺の桜_02.jpg

逆にここにも木瓜があったんだ、というのがこちら。
いつも「季節感の無い木瓜」に気をとられて。(;^_^A アセアセ

東慶寺の桜_03.jpg

茶室前の枝垂桜は満開でした。

東慶寺の桜_04.jpg

 

東慶寺の桜_05.jpg

でも本堂の枝垂桜はもう終わっていました。

東慶寺の桜_06.jpg

本当はもっと早くに来たかったのですが、このご時世なので。

東慶寺の桜_07.jpg

まあ茶室前の桜が満開だっただけでも良しとしましょう。

東慶寺の桜_08.jpg

 

東慶寺の桜_09.jpg

これ何だっけ? この赤い葉はもっと大きくなるんですが。

東慶寺の桜_10.jpg

ところで彼岸桜の姿がと思ったら、枯れたのでしょうか、根元から切られていました。

東慶寺の桜_11.jpg

 

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ