2024.06.05    久々な明月院の紫陽花・後編   

一番奥です。 

久しぶりな明月院の紫陽花・後編_01.jpg

この一輪は色が濃いですね。明月院の標準はもっとおしとやかな色なんですが。 

久しぶりな明月院の紫陽花・後編_02.jpg

奥から本堂の方。 

久しぶりな明月院の紫陽花・後編_03.jpg

戻ってきました。 

久しぶりな明月院の紫陽花・後編_04.jpg

いつものお帰り小径です。 

久しぶりな明月院の紫陽花・後編_05.jpg

そしてあの木が吾輩の学術研究定点観測ポイントです。 

久しぶりな明月院の紫陽花・後編_06.jpg

本日の定点観測は? 紫陽花のピークはまだまだですね。
この定点観測を娘に実も蓋もなく否定されたことが。

久しぶりな明月院の紫陽花・後編_07.jpg

メインストリートに戻ってきました。横切っただけですが。 

久しぶりな明月院の紫陽花・後編_08.jpg

これぐらいが明月院の姫紫陽花の普通な色なんです。 

久しぶりな明月院の紫陽花・後編_09.jpg

そして出口へ。 

久しぶりな明月院の紫陽花・後編_10.jpg


久しぶりな明月院の紫陽花・後編_12.jpg

直射日光な場所では紫陽花も脱水症状ぎみですね。 

久しぶりな明月院の紫陽花・後編_11.jpg

365歩な「笛」でお茶にしようとも思ったのですが、体力温存でこちらのお店へ。 

久しぶりな明月院の紫陽花・後編_13.jpg

前は室内だったんだけど、外も良い感じ♪ 

久しぶりな明月院の紫陽花・後編_14.jpg

他の季節は北鎌倉・明月院 indexからどうぞ