2024.07.11   ゆうまin 高尾山・登り    

二週間ぶりの高尾山。今日は隠し子ゆうまと待ち合わせ。30分遅刻して14.34です。
どっちだって? いや〜、向こうの女性をナンパしてバックレちゃおうかと悩んだんですが、
怖いお兄さんが現れて「俺の女に手を出すとは、どう落とし前を付けてくれるんじゃい!」
と凄まれると怖いのでやめときました。 

ゆうまin 高尾山・登り_01.jpg

14:38 お約束な高尾橋からのメインストリートです。 

ゆうまin 高尾山・登り_02.jpg

右側一番手前が琵琶家さん。お薦めです。あっ、指邪魔!なにするんじゃい!(怒) 

ゆうまin 高尾山・登り_03.jpg

橋詰亭はもう閉まってる。まだ2時40分なんだけど。(;^_^A アセアセ

ゆうまin 高尾山・登り_04.jpg

飯島屋さんは営業時間終了じゃなくて本日休業と。雨予報が効いた? 

ゆうまin 高尾山・登り_05.jpg

栄茶屋さんは営業中みたい。
でも今日の目的は十一丁目茶屋で温かいとろろ蕎麦を食べることなんです。  

ゆうまin 高尾山・登り_06.jpg

紅葉屋さんももう閉まってた。 
と思ったら閉まってるのはお土産屋の方で紅葉屋さんにはノレンが出てた。

ゆうまin 高尾山・登り_07.jpg

ゆうまはリフトに乗りたいと言っていたのでリフト駅へ。 

ゆうまin 高尾山・登り_08.jpg

でもリフト駅って、長〜い石段のそのまた上なんですよね。
運動不足なゆうまは途中からゼエゼエハアハアで、「絶対筋肉痛になる〜(泣)」と。 

ゆうまin 高尾山・登り_09.jpg

リフトは空いてました。ガラガラ。 

ゆうまin 高尾山・登り_10.jpg

所々でガタン・ガタンと揺れます。 

ゆうまin 高尾山・登り_11.jpg

あっ、下山客が居る♪ と言うぐらいガラガラ。

ゆうまin 高尾山・登り_12.jpg

リフト山頂駅に到着。でも何で後ろ向きにピースサイン? 

ゆうまin 高尾山・登り_13.jpg

エヘヘヘヘだって、意味不明! 

ゆうまin 高尾山・登り_14.jpg

リフト山頂駅から今日の目的地十一丁目茶屋まではちょっと歩きます。

ゆうまin 高尾山・登り_15.jpg

途中に山百合が。
これ好きなんだけど、球根を買ってきても真っ白とかオレンジでこの斑点山百合が無いんだよね。

ゆうまin 高尾山・登り_16.jpg

かすみ台に着きました。 

ゆうまin 高尾山・登り_17.jpg

これが十一丁目茶屋。 横から見ると印象薄いね。