2024.07.11   ゆうまin 高尾山・降り    

でも十一丁目茶屋また本日休業と。
やっぱ時間のせいじゃなくて、天気予報と登山客の客足? 晴の土日に来なきゃダメかしらん。 

ゆうまin 高尾山・降り _01.jpg

しかたなくケーブルカーの駅へ。
登りはリフトで帰りはケーブルカーで、1日で両方乗っちゃうと言う離れ業です。俺ってば天才? 

ゆうまin 高尾山・降り _02.jpg

ケーブルカーに乗り込むゆうま。 

ゆうまin 高尾山・降り _03.jpg

動き出しました。すぐにトンネルです。 

ゆうまin 高尾山・降り _04.jpg

トンネルの出口が見えてきた。 

ゆうまin 高尾山・降り _05.jpg

おっ、上下線のすれ違い!

ゆうまin 高尾山・降り _06.jpg

麓の清滝駅に到着です。 

ゆうまin 高尾山・降り _07.jpg

またバルタン星人が。バルタン星人フォッフォッフォと言わなきゃダメでしょう! 

ゆうまin 高尾山・降り _08.jpg

 

ゆうまin 高尾山・降り _09.jpg

あれ? 子供達の帽子の色が変わってる! 世間の声: 別の組じゃい! 

ゆうまin 高尾山・降り _10.jpg

ゆうまはお世話になってる方へお土産を。 

ゆうまin 高尾山・降り _11.jpg

今度は自分用のお土産。
キノコが良いんじゃない?と言ったのにこんにゃくと牛蒡の漬け物を買いやがった。 

ゆうまin 高尾山・降り _12.jpg

山頂の十一丁目茶屋がダメだったので、メインストリート入り口の琵琶家さんへ。
でも閉まってた。 

ゆうまin 高尾山・降り _13.jpg

なので、本日のお蕎麦はメインストリートを戻ってここ高橋家になりました。
ここに入るのは今日で4回目。メニューなんて見せなくても知ってるから! 

ゆうまin 高尾山・降り _14.jpg

ゆうまはこのページを見て「顔出しOKとは言ってないんですけどぉwww」「爆笑しましたわ」だって。
20年前から許諾されとるわいこのページの最後を見てみろ! 第一爆笑しといて何抜かす!

納豆を混ぜてるんじゃありません。麦とろ小鉢なんです。何で混ぜる? 
おまけに醤油まで垂らして。だし汁で溶いてあるんだから醤油なんて入れるなよ。
また連れて行って正しい麦とろの食べ方を教えねば。フキフキ "A^^;

ゆうまin 高尾山・降り _15.jpg

あと冷やしとろろ蕎麦も頼んで味見させました。

おいらの葬式用写真を撮ってもらうことに。 
だって俺の最新の写真は3年前これなんですよ、まずいでしょう。でも店内じゃ色調がちょっと。

ゆうまin 高尾山・降り _16.jpg

なので表でリベンジ。
なんじゃこりゃ! 超イケメンな俺様を、どうやったらこんなジジイに撮れるんじゃ!
逆に凄い才能があるとか? 

ゆうまin 高尾山・降り



k _17.jpg

世間の声: 普通に撮っただけでしょう。