2024.08.10     久々の鶴岡八幡宮の蓮 

二年ぶりに鶴岡八幡宮の蓮を撮りに行きました。二の鳥居に10時丁度。

久々の鶴岡八幡宮の蓮_01.jpg

本当は2週間ぐらい前がピークだったと思うけど。

久々の鶴岡八幡宮の蓮_02.jpg

時間もあと1時間ぐらい早ければ良かったんだけど。

久々の鶴岡八幡宮の蓮_03.jpg

でもなんとか紅白の蓮の花の写真が撮れた。  

久々の鶴岡八幡宮の蓮_04.jpg

 

久々の鶴岡八幡宮の蓮_05.jpg

 

久々の鶴岡八幡宮の蓮_06.jpg

 

久々の鶴岡八幡宮の蓮_07.jpg

 

久々の鶴岡八幡宮の蓮_08.jpg

 

久々の鶴岡八幡宮の蓮_09.jpg

これは幼稚園前?

久々の鶴岡八幡宮の蓮_10.jpg

 

久々の鶴岡八幡宮の蓮_11.jpg

これは休憩所前だね。

久々の鶴岡八幡宮の蓮_12.jpg

何はともあれ、紫陽花・花菖蒲に続いて、鎌倉の四季ページが追加出来てホットしました。

久々の鶴岡八幡宮の蓮_13.jpg

でもいつもなら鶴岡八幡宮の蓮の後、宝戒寺の睡蓮、光明寺で錦蕊蓮を撮って、材木座経由で由比ヶ浜のタイ村まで歩いたりもしたものなのですが、暑さのせいかその元気は無く、蓮は鶴岡八幡宮あけになってしまいました。

 他の季節は鶴ヶ岡八幡 indexからどうぞ