鎌倉 2024.08.17   8月17日の由比ヶ浜タイ村   

久々な鎌倉由比ヶ浜です。前回来たのが2019年だから5年ぶり? 
今回は鎌倉原住民のジェイ君に誘われて。途中ふまんじゅうの麩帆にも寄ったのですが、時間が遅かったのか閉まってました。麩帆自体はまだあるようだから時間のせいらしい。

8月17日の由比ヶ浜タイ村_01.jpg

タイ村の位置は5年前と変わってなかった。 

8月17日の由比ヶ浜タイ村_02.jpg

でも大きさは以前の倍近くになってた。 

8月17日の由比ヶ浜タイ村_03.jpg

さて889とバーンウエンターはどこじゃ? 

8月17日の由比ヶ浜タイ村_04.jpg

889はおっきいママさんがいたので判ったけどバーンウエンターは? 今年は出していないみたい。

8月17日の由比ヶ浜タイ村_05.jpg

懐かしい雰囲気♪ 

8月17日の由比ヶ浜タイ村_06.jpg

 

8月17日の由比ヶ浜タイ村_07.jpg

ジェイ君に889のママさんと一緒の写真を撮ってもらいました。
でもお店の人に三人の写真を撮ってもらえば良かった。 

8月17日の由比ヶ浜タイ村_08.jpg

まずはパッタイと焼肉ご飯。 

8月17日の由比ヶ浜タイ村_09.jpg

 

8月17日の由比ヶ浜タイ村_10.jpg

ジェイ君が頼んでくれたエビのガーリック炒め。これは一人のときには食べられない。と言ったら889のママさんが「半分お土産にすればいいじゃないと。」そう言う手が有ったのか。 

8月17日の由比ヶ浜タイ村_11.jpg

 

8月17日の由比ヶ浜タイ村_12.jpg

直ぐ脇にこんなものが。ジェイ君が「いわたさん用じゃないの?」と。 
無礼者め!俺様の爲なら「迷惑逆ナン禁止」とあるはずじゃい! 
昔はそういう注意書きだったんだけど、最近来てなかったから変わっちゃったね(大嘘)。

8月17日の由比ヶ浜タイ村_13.jpg

8/22にアラムがファイアーショーをやるとか。一人で? 
やったらファイアーショーは11年ぶりということに。 

8月17日の由比ヶ浜タイ村_14.jpg

 

8月17日の由比ヶ浜タイ村_15.jpg