朝霧高原オフ 04.07.11 2日目・田貫湖 

朝9時半に宿を出発。とその前に記念写真をと、カメラマンがもたもたしている間に後ろを向いてパチパチと。例によって集合写真の裏側で御座います。

1210_001-1.jpg

白鳥本隊は一旦田貫湖を一週してから林道へ入るとのこと。長老と「ほんじゃ我々芝川組もそこまでは一緒に行こうか」と。


報道カメラマン賄い岩田は当然すっ飛んで行ってコースリーダさえも追い抜き、振り返りざまにパチパチとやっていたんですが、隠し子ゆうまが待てどくらせどやってこない。

1210_010.jpg


自分の所属する芝川組がどっち向いて走って行ったか全然見ていなかったらしい。いらいらしている「おとうさま」の前を悠然と走り抜けるUGの兄王。
う〜ん、クラブモデルと言ってもこちとら北道倶楽部のクラブモデル、兄王様のご乗車なさっているのはほんまもんの1950年代ブリティッショ・ビンテージ・クラブモデルの中でも最高級品で御座います。さすがの私も今回だけはクラブモデルを口にするのは憚っておりましたわ。(;^_^A

1210_016.jpg


こちらはK林さんだったっけな?
田貫湖への分岐のところでポツネンと立ち止まっていたら、UGの兄bbbさんが「どうしたんですか? さあ、行きましょうよ」と声を掛けて下さいました。
「いや、それがゆうまちゃんがまだ来ないんですよ」と言うと、トラブルでもあったのかとUGの兄bbbさんはきびすを返して今来た道をサーッと引き返して行きました。流石ですね〜。
えっ。お前はって? いや、その、あの、腰イッテッテで登り返しはご勘弁状態で御座いました。フキフキ "A^^;

1210_017.jpg
 

やっと、ゆうまがシャカシャカと登ってきました。UG兄さんは? と聞くとゆうまのもたもたとは別にハマヒロさんがホントにチューブラパンクだったみたいでもう一人残っていたドクターYさんと手伝っているとのこと。こちらはゆうまを伴って本隊を追うことにしました。
そしてここが田貫湖。写っていらっしゃるのははずきの御大ですね。

1210_018.jpg

 


ここからの富士山はなかなかでした。

1210_020.jpg
 

wakaさんは今回はプロンプトン。

1210_019.jpg
 

すずさんは片山右京のミニベロ・シングルギア、ジェイくんはいつもの炭ロードです。まったく、バリバリのお宝自転車やコテコテの拘りランドナーの中にこういう自転車で割り込むってのはなんか小気味良いですね。色んな自転車が実に和気藹々と走っていました。

1210_021.jpg
 

一週し終えた田貫湖の入り口です。ここで本隊と我が芝川組はお別れ。

1210_022.jpg