朝霧高原オフ 04.07.09 オフ前日.御殿場〜籠坂峠 

2004年7月10日からのラン補掲示板・朝霧高原オフのアプローチをどうしようかと考えていたのですが、前日の金曜日に休みをもらって単独ツーリングの富士五湖めぐりをしようかと。

なんせ輪行ですから混んだ電車では大ひんしゅくです。家を出たのはそろそろラッシュも終わったかという朝9時過ぎ。ところが東海道線も逆方向なもんだから混んでないどころか、大船から座れちゃいました。


国府津で御殿場線に乗り換えたのはもう7〜8年前? 
ハイテン鋼39,800円のFサスMTBを買って丹沢に野宿に行ったとき以来ですね。そうなんです。私が自転車と付き合い始めた動機は野宿道具を運ぶ為だったんです。(笑)


方向を確認し、出発です。駅をちょっと離れるともうこんな感じです。


鎌倉往還」だって! この脇道、いかにも甲斐に抜ける昔道って感じに見えるじゃないですか。
一瞬こっちに行ってみようかと5万図で確認したら・・・、明らかに全然関係ない。フキフキ "A^^;


この籠坂峠の登りの最中になんとなく腰が変な感じに。坂を越えたこの看板のところで小休止をしながら軽くストレッチをする程度でさほど気にはしていなかったのですが。


下りの最中に「ん? ここはなんか見覚えがあるぞ!」 子供の頃?だかに親父の運転でドライブに来たときに通りかかったような、あれはここだったのか! いや大人になってからのドライブだったかな〜? 昔はポルシェ美術館とか言わなかったっけ?