2019.11.27   そこまで云うか!(メトロ編)   22/12/15追記

   11/27               

今日いつもの喫茶店に行ったらバイトの子が馬の尻尾を切って・・・

JUJUの「メトロ」_01.jpg

(世間の声:ポニーテイルと云え!)   

JUJUの「メトロ」みたいな髪型にしていました。なので「何か変わった?」と云ったら 

JUJUの「メトロ」_02.jpg

それが解らなかったら認知症でしょう!」だって。   

そこまで云うか !!


ところでこのモデルさん。
その子には全く似てないんだけど一箇所だけ似ているところが。何処って? 
それを云ったら・・・

JUJUの「メトロ」_03.jpg

足蹴りを喰らいそうなので 黙秘 します。


でもこのカメラワークや照明の使い方には惚れ惚れしますね♪

JUJUのこの歌も好きだし、この映像も好きなので繰り返し見ていたら気がついたことが幾つか。

あのパスを落とした小学生の女の子。「また明日」のビデオの冒頭に出てきた子じゃない?
この曲のビデオも好きですね。特にこのシーンでは何度聞いても顔がクシャクシャになります。
静止画にすると実にどうでも良い画像なんですが、その前のシーンとの違いとそのときの唄で。
私は静止画しか撮りませんが、音(曲)付きの動画の表現力と、たった4〜5分の動画でちゃんと物語を作り、そしてメインの曲のフレーズとリンクしながら雰囲気を盛り上げていく監督の腕に脱帽です。

あと、あのモデルさん四回服が替わっているのに、靴は常に一緒とか、
あのエキストラはさっきあそこに出ていたとか実にどうでも良いことまで。

12/7

今日またその子がいました。
店を出るとき「あれ↑見た?」と云うと似てるってどこ?と云うので
書いてあったでしょ、云えないって」 と云うと、

黙秘権なんか無い!」 と。
                           人権蹂躙もはなはだしい。

そろそろ教えてあげようか。人を蹴ろうとする処だよ!

実はJUJUの「メトロ」のモデルさんて、

名も無きモデルさんかと思っていたら小松菜奈さんだったらしいんですよ。

それに気がついたのは電話局から電話があったからです。

あなたのとこに全国から抗議の電話が殺到して交換機から煙りがあがってる!
いったい何をやらかしたんですか! 早くなんとかして下さい!

とパニクった声で。
サーバのレンタル会社からも

あんたのせいでメールサーバがダウンした!

と今にも損害賠償を要求しそうな勢い。(;^_^A アセアセ
ダウンする前に届いていたメールを見たら・・・

なんてことを云うんだ(怒) 
あんな人の不幸をケタケタ笑って喜んで、黒魔術で人のPCやディスクを壊して
人の不幸は密の味」と云ったり、バイト仲間を後ろから殴ろうとしたり、
食いしん坊で「いきなりステーキで300gを食べてきた♪」と云った客に激怒して
蹴りを入れようとするようなクインベリルなんかに、
例え一瞬たりとも菜奈様が似ている訳がないじゃないか! 
お前の目は節穴か!それともそいつの云うように認知症か! アルツか!

慌てて「ぼくは明日、昨日の君とデートする」を見たんですが・・・
結構良い演技をしていた。監督が三木孝浩さんだから? 
似てない。人の不幸は密の味とは全く似てない。真逆だ

それでアルツハイマーよりは節穴の方がマシと

申し訳ありません。私の目は節穴でした。
良く見たら似ているような処は何処にも御座いませんでいた。m(_ _)m

と土下座してやっと許してもらったんです。
今度問題を起こしたらレオンニキータが私を消しに来るんですよ。
クワバラくわばら。命あっての物種。(ブルブル)
それにあいつはひでーやつでねぇ 「俺ってば超イケメンだからさ〜♪」と云ったら、
         ケタケタ笑いながら手を横に振るんですよ。
           (世間の声:それはひどい!)

でしょ〜、それを否定するのは元嫁中華屋のおばちゃんぐらいのもんですよ。
           (世間の声:それって、云った相手全員じゃない?)

12/14 追記 

そのお店は決して「そこまで云うか!1st」な古株お姉さんや、
2stの人の不幸は密の味な子ばかりでは無いんです。
それ以外はみんなよい子
や良いお兄さん達なんですよ。
今日行ったときも、カフェラテを頼んだら
「え?カフェラテですか?」
いつもブレンドじゃバカのひとつ覚えって思われるじゃない。
思いませんよ、そんなこと。(笑)
いや〜、云いそうなのが居るんだよ〜
アハハハ、誰だか解った♪
だって。

で、私が帰る頃、問題の子が出勤していたんです。
カウンターの前を通ったらよい子の方が「この人でしょ?(笑)」というので、
この人ひどいんだよ、俺のことを認知症なんて云うんだよ。
と云ったら、口を尖らせて「だって認知症なんだもん!」と。

まだ云うか!

そんなにその子のことを書いて大丈夫かって?
大丈夫で御座いますよ。出演料にお香を渡してあるから。

でもちゃんと他の人にも分けたかなぁ。
2シート見せて「どっちか好きな方をあげる」と云ったら見比べて唸ってるから
2シートとも渡して「好きな小袋五つ取りな。残りは他の子達にあげなよ」と云ったんですよ。
まさかひとりじめなんてことは・・・、あり得る。フキフキ "A^^;

22/12/15 追記 

いつもの喫茶店の女の子が人の不幸は密の味に会ったと云うので
「あいつはひでえやつで・・・」とこの話をしたんです。そうしたらまた会ったんだって。
それで私の話をしたら「認知症だから覚えてないと思た」と云ってたとか。

またしても! 
私の優しい気使いを踏みにじって性懲りもなく
(怒)
あの時最初は「失恋でもしたの?」と言ってやろうかと思ったんですよ。
でも本当にそうだったら傷をえぐってまた深い恨を買うから
グッと我慢
して、超ソフトに何か変わった?」と云ったのに!!

こんなことなら失恋でもしたの?と云ってやれば良かった!


あいつ昔、私を暗殺しようとしたことが有るんですよ。

ホットドッグを出すときに「マスタード致死量入り!」と。
でもそこのマスタードは全然辛くなくて私の暗殺に失敗


このページもGoogleなどの検索対象にならない「呪文」が貼ってあります。