2023.09.28    9月の鉄鍋ガーデンテラス    

鉄鍋ガーデンテラスにはコスモスに酔芙蓉に秋明菊が咲いています。でもしょぼい。(;^_^A

9月の鉄鍋ガーデンテラス _01.jpg

実生のコスモスがしょぼいのはいつものことですが、今年は花屋さんで売ってるコスモスの苗までしょぼい。この異常気象で栽培農家も苦戦してるみたい。

9月の鉄鍋ガーデンテラス _02.jpg

これも異常気象のせいでしょうか。紫陽花が一輪。 この紫陽花は四季なりじゃないぜ。

9月の鉄鍋ガーデンテラス _03.jpg

無花果に初めて実が。これは1週間前の写真ですが、今日は完熟していたので食べちゃいました。写真を撮る前に。フキフキ "A^^;  

9月の鉄鍋ガーデンテラス _04.jpg

去年敗退したパブリカも今年は無事に収穫♪ 

9月の鉄鍋ガーデンテラス _05.jpg

これは柴刈りお爺さんの収穫物その壱の枯れ枝。 

9月の鉄鍋ガーデンテラス _06.jpg

収穫物その弐の枯草。これで出動3回分。奥は在庫です。 

9月の鉄鍋ガーデンテラス _07.jpg

収穫物その参は落葉。

9月の鉄鍋ガーデンテラス _08.jpg

但し、去年落ちた落葉なので半ば腐葉土化して、菌糸も廻っています。 
落ちたて新品落葉より、十ヶ月ぐらい林の中で熟成させた方が肥料としては好都合♪

9月の鉄鍋ガーデンテラス _09.jpg

これなんて見て下さい、菌糸が実体化してキノコになってますよ。もう干涸らびてるけどね。 

9月の鉄鍋ガーデンテラス _10.jpg

サツマイモの収穫残渣を干していたんですが、中々干し上がらない。 

9月の鉄鍋ガーデンテラス _11.jpg

なので穴を掘ってカルスNCRを振り掛けて埋めました。
カルスNCRもそろそろ賞味期限切れになるので。来年の春用に菜の花の播種をしないと。

9月の鉄鍋ガーデンテラス _12.jpg