2023.11.30   11月の鉄鍋ガーデンテラス    
11/03

11月の鉄鍋ガーデンテラスは最初の頃は秋明菊が満開。 

11月の鉄鍋ガーデンテラス _01.jpg

コスモスも意外と長く咲きますね。 

11月の鉄鍋ガーデンテラス _02.jpg

空豆の播種をしました。左は自家採取の種。右は100均の種です。 

11月の鉄鍋ガーデンテラス _03.jpg

マリーゴールド」の苗をまだ売ってる。おまけに勢いがある。 

11月の鉄鍋ガーデンテラス _04.jpg

11/24-25 

コスモスは花数はへりましたがまだ咲いてる。

11月の鉄鍋ガーデンテラス _05.jpg

秋明菊も。 

11月の鉄鍋ガーデンテラス _06.jpg

一番元気なのはこれ、ベコニアだっけ。 

11月の鉄鍋ガーデンテラス _07.jpg

ビオラの寄植えも復活です。その内これが溢れるように。 

11月の鉄鍋ガーデンテラス _08.jpg

去年園芸店其壱で購入した足摺野路菊(アシズリノジギク)がこんなに膨らみました。株がね。

11月の鉄鍋ガーデンテラス _09.jpg

野紺菊はそんなに膨らまない。 赤い菊は我が家の在来種。つまり母の代から。

11月の鉄鍋ガーデンテラス _10.jpg

11/30

園芸店其壱でおと年購入した菊を咲き終わった後に露地に降ろしたもの。
やっと根が完成したんでしょうか、今年は花が咲き始めた。 

11月の鉄鍋ガーデンテラス _11.jpg

こうしてみると冬でも結構花が有るね。 

11月の鉄鍋ガーデンテラス _12.jpg