鎌倉の夏2006.08  賄い侯爵の旅.3 タイの夜 

タヒチへ  タイに漂流  タイの夜  タイからブラジル、そしてアフリカへ

夜になってまた行ってみました。

06_08ETC_31.jpg


実は昼間に日本人の観光客が「何時までやってるんですか?」と聞いていたので聞き耳を立てていたら、タイ人のおばちゃんが10時半とか言っていたんですわ。
ちょっと半信半疑だったんだけど行ってみたら・・・

06_08ETC_32.jpg


う〜ん、こんな時間まで店は開いていたのかぁ。しかし昼とはまた違った趣があります。

06_08ETC_33.jpg


あれ? この子はなんか見覚えがあるぞ、何処の子だっけ?(笑)

06_08ETC_34.jpg

このライチのシェイクみたいなの、ちょっと貰ったら美味しかったです。
でも、一口頂戴と言って飲んだら「2口も飲んだ!」と因縁を付けられてもう一杯奢らされるはめに、なんかものすごく損したみたい。 (;-_-X;)


照明のせいで色はちょっとですが、右のアサリのチリ炒めは最高! 
上の多分パパイヤサラダ(炒め)だと思うけど、辛い、辛過ぎ! 私の注文じゃありません。

06_08ETC_35.jpg

下は既におなじみ、鳥の炭火焼きです。


あっ、無くなってしまいました!

06_08ETC_36.jpg


と思ったら今度はさつま揚げ? いや日本のさつま揚げは衣なんかつけないぜ。こりゃえびの擂り身のフライってんでないの? あとは豚バラのサテ。

06_08ETC_37.jpg


これも私の注文じゃないんで何と言うのか解らないのですが、辛いのなんのって・・・・

06_08ETC_38.jpg

レッドカレーを運んで来てくれたタイ人の可愛いお姉さんに「いつも有り難う御座いますぅ〜♪」
と言われたので、連れは「貴方ほんとにここに入り浸ってるんだね」と呆れ顔。フキフキ "A^^;


あと、食べていないのはこの緑色小屋のグリーンカレーですね。レッドもあるけど。

06_08ETC_39.jpg


その奧、隣はバンコクマッサージのお店。右のお店のお粥も気になっているんだけど。

06_08ETC_40.jpg

実は最終日にマッサージしてもらったのです。そうしたらなんと、こちらも日本の新橋に支店を出しているとか!


シーハー以外のビールが飲みたくなったので近くの「ハワイ島」のバーで梯子。(笑)

06_08ETC_41.jpg


その後電車に乗って帰ることに、でもタイの電車は古風で良いですねぇ〜。

06_08ETC_42.jpg

えっ、「藤沢行」って書いてないかって? 気、気のせいで御座いますよ。フキフキ "A^^;

つづく