2023.08.12    8月の鉄鍋ガーデンテラス    

8月の鉄鍋ガーデンテラスには白い百日紅が。 

8月の鉄鍋ガーデンテラス_01.jpg

実生のコスモスもチラホラ。まだチラホラですが・・・、ずっとチラホラかも。(;^_^A アセアセ
                   秋明菊はもうすぐ咲くのかも。白い蕾みが。 

8月の鉄鍋ガーデンテラス_02.jpg

ラズベリーです。出かけるときに一粒ずつ賞味してます。 

8月の鉄鍋ガーデンテラス_03.jpg

でも別の枝にはこんなに実が♪ 

8月の鉄鍋ガーデンテラス_04.jpg

出かけるときにはこちらも。ブルーベリーです。こちらは一回に五粒ずつ。

8月の鉄鍋ガーデンテラス_05.jpg

堀之内ならぬ塀之内では

トマトもそろそろ終わりですね。 

8月の鉄鍋ガーデンテラス_06.jpg

茄子無事収穫してポトフに。 

8月の鉄鍋ガーデンテラス_07.jpg

こちらはまだポトフには入れません。
だってこれ、ピーマンじゃなくてパブリカなんですから色づかないと。 

8月の鉄鍋ガーデンテラス_08.jpg

近所の園芸店で貰ったオクラ
時々おまけでなんかくれるんです。たったひとつだけど、今日のポトフで美味しく頂きました。 

8月の鉄鍋ガーデンテラス_09.jpg

山葡萄はまだ食べられません。 

8月の鉄鍋ガーデンテラス_10.jpg

マクワウリの実も段々色づいてきました。 

8月の鉄鍋ガーデンテラス_11.jpg

これは十日前の銀閣。 

8月の鉄鍋ガーデンテラス_12.jpg

今では色づいてこう。 

8月の鉄鍋ガーデンテラス_13.jpg

筋の無いのは最後に買ったマクワウリ? でもマクワウリはちゃんと陽が当たらない株はダメみたい。実が付きません。 

8月の鉄鍋ガーデンテラス_14.jpg

マクワウリは熟すと落下するので袋を着せました。 

8月の鉄鍋ガーデンテラス_15.jpg

本日の初収穫はこれ

初めて栽培した実生のカボチャです。七月にはまだ赤ちゃんだったのに。

8月の鉄鍋ガーデンテラス_16.jpg

見て下さい、このいっちょ前な面構え。 

8月の鉄鍋ガーデンテラス_17.jpg