| 2024.06.29 土曜の高尾山メインストリート |
|
今日は土曜日です。3時24分。
本日の高尾橋から見るととろろ蕎麦屋のメインストリート。3時28分です。
時間は3時29分。絶対開いてると信じて疑わなかった琵琶家・清流亭のこの張り紙にはのけぞりました。どういうこと? 昼がピークの下山客で用意したお蕎麦が無くなっちゃった?
橋詰亭はもう閉まってる。開いてるの見たこと有ったっけ?
飯島屋さんは3時30分でも営業中。
栄茶屋さんももちろん営業中。
でも紅葉屋さんは3時33分にもう閉まってた。紅葉屋さんが開いてる姿を見たのは6/26の一回だけ。あのときは2時だった。 下山客のピークは3時前に終わるんでしょうか。
結局入ったのはつたやさんに。つたやさんに入るのは初めてです。3時37分。
この後は帰るだけなので生ビールも。おつまみには山菜。
蕎麦は温かいとろろ蕎麦です。麺は少し太めだけど普通に美味しかったですよ。
お土産物は今回はくるみ大福。これも普通に美味しい♪
デザートはこの甘味処、4時7分です。
少し前まではお汁粉があったのに無くなっていたのであんみつを。
落ち着いた店内です。でも冷たいそば茶はセルフサービスで、
そのお味は? 餡子が甘さ控え目で私好み。これならお汁粉も美味しかったろうな。
駅の近くのいつもお子ちゃまが遊んでいる川辺では、
|