私が手掛けた自転車達

こうして並べてみると、なんかわしってレストアばっかしてるみたい。そうそう、私が手掛けた自転車であって、私の自転車ばかりではありません。 
実はこれ全部Niftyの仲間でもある乾大輔さんの「にゃ〜サイスペッシャルメイドサイクル画像掲示板」に投稿したものへのリンクだったのですが、「にゃ〜サイスペッシャルメイド」が無くなってしまって目次に使った数行しか手元に残っていません。まあラン補「邪ラ合戦」の開戦の火蓋の記録と言うことで。・・・わびさび2世号の写真はあんまり出していないんねぇ。

 白蛇伝説号

 事の起こりはNIFTYのピー助さんが、自分の自転車の画像を「にゃ〜サイ・スペッシャルメイドサイクル画像掲示板」に載せたってのを見て、それは便利なところがと、私も自転車紹介に画像を投稿したところが、あっと言う間にラ族の投稿に取り囲まれ・・・・

0600_01.jpg

やや! にゃ〜さいの山々に見える「ヲ」な旗印は・・・うげ〜!! あれは「ヲ」ではないぞ!「ラ」軍の旗印ではないか。(O.O;)(o,o;)
して敵将は? ぬぬ! すず将軍に乾大将、あ〜地蔵将軍まで、あの西の山でスクラムを組んでいる一隊も「ヲ」軍であろうか?
なに? 高地うじから投降勧告の矢文が?あ〜、これこそ「四面ラ歌」、絶対絶命。(T.T)
いやいや、関ヶ原の島津軍の例もあるではないか。ここは中央突破で活路を開こう! いったんパスハン領に戻って軍勢を立て直し、「錦の御旗」を掲げて攻め登ろうぞ! 危なくなったらクラブモデル領に逃げ込めばよいのだ。(^o^) さあ、皆の者! 突っ込めー!(すたこらさっさ) 

  紅孔雀号

 いやいや、先ほどはお恥ずかしいところをお見せいたしました。m(_ _)m  
軍勢を立て直し、攻めてまいりましたぞ。(カンラカラカラ) 先鋒は我が空軍「紅孔雀号」で御座いまする。色っぽいでしょう。(笑)

0600_02.jpg

  錦の御旗号

 さてと、先鋒「紅孔雀号」の後ろから姿を現しましたのが、わが軍の旗艦「錦の御旗号」で御座います。私の廃車寸前自転車リフォーム第一号ですが、これはこれできれいでしょ。(^o^)
でも、近所の自転車屋で1万円で買ったときはまさかこんな色だとは想像もしなかった汚れよう。

0600_03.jpg

  白蛇伝説号復活

 NIFTYの皆さんはご存じなんですが、以前こちらに掲載していただいた白蛇伝説号が事故りまして。ケルビムさんに入院していたのですが、関西のU塗装のお色直しも済み、1ヶ月半ぶりに目出度く退院。で中断していた改造を再開しました。(^o^)/

0600_04.jpg

 粗大ゴミ号

 我が家の主力戦闘機、邪道パスハンの粗大ゴミ号です。フレームはTOYOそのままながら何となく変わってしまいました。

0600_05.jpg

イデアルのサドルは私用に思いっきり後ろに下げたらなんか乗りやすくなった。・・・クランクはシマノのXT165mmなんですが、歯はなぜか48-36-22T。

 我が家のロードレーサー

 あの白蛇伝説号が今はこんなになってしまいました。名前も「ちせ」を経由して、現在は「白玉あんみつ号」です。今は「ロードレーサーである!」と強弁しております。ロードが舗装路ばかりかってんですよ。シルクロードを見なさい!(爆笑)

0600_06.jpg

 お子さまMTBのサドル

 Zizouさんが、見たいからここにUPしろと。人んちのBBSをこんなことで使っていいんかしら。
ん? この前の方もお子さまがらみだな? しめしめ。(笑)

0600_07.jpg

 またもやミキスト・レストア

 またもや人様のミキストをレストアしました。持ち主は以前こちらに紹介させて頂いた白玉あんみつ号(白蛇伝説号)を下さったスパゲッティ屋さんのお姉さん。今回の作業はその恩返しです。

0600_08.jpg