2023.09.19      サツマイモで完敗(泣)   

5.16に定植したサツマイモが約120日経ったので収穫することに。しかしこれが完全に敗退(泣)

サツマイモで完敗(泣)_01.jpg

掘ってみると、根がちょっと膨らんだという程度のサツマイモが。
しかしこれをイモと呼べるんだろうか?
 

サツマイモで完敗(泣)_02.jpg

何とか食べられそうなサイズはこれ一個だけ。

サツマイモで完敗(泣)_03.jpg

サイズが解らない? これならどう? 

サツマイモで完敗(泣)_04.jpg

あとは太い根が少々。これとの違いはなに! 同じ日だよ。

サツマイモで完敗(泣)_05.jpg

全部掘りました。いや、半分はカボチャを植えてたんだけど収穫済み

サツマイモで完敗(泣)_06.jpg

サツマイモは全部掘りあげても・・・これだけ。 トホホホホ・・・  

サツマイモで完敗(泣)_07.jpg

サツマイモで完敗(泣)_08.jpg

何とか食べられそうな一個は98g。長さは蔕まで入れて12cmしかない。